なんか作る

忘備録にしたい

かわいいやつ

ジオラマ作りを始める前にもちょこちょこ工作してたので紹介します。

セリアの透明な箱に詰めた時間の神です。

上下にくっついてる水晶もセリアのものです。瞬間接着剤でペタペタくっつけました。

見づらいんですけど足元に家にあったビーズ類を撒いてます。

で、その瞬間接着剤の材質がアレだったっぽくてこの中全体が白い粉みたいなのが湧いて出たんですよ。ググったらよくあることっぽかったのでアルコールで拭き取るなどして対処しました。

底には天才セリア様が発売してくださった超大好きウィリアムモリスの便箋を恐れながら正方形に切り取って貼ってみました。ディアルガの神々しさに見劣りしない仕上がりになったのではないでしょうか。

 

セレブリティとかげです。

箱はおせちの入れ物が取ってあったので貰いました。セリアのミニチュアヤシの木を植え、ダイソーのフェイクモスシートを敷き、セリアのミニチュアビーチベッドで優雅なひと時を演出しました。すいません、とかげちゃん、可愛すぎませんか?私はすみっコぐらしのとかげを見ると可愛すぎて発狂してしまうのですが、毎日見ても発狂してしまいます。

箱の周りには文房具コーナーにあったオシャレな養生テープを巻きました。

メチャかわいいのでオススメです。

https://yojotape.thebase.in/items/33131709

こちらの商品ですね。他にもタイルデザインのも買ったんですがサイコーです。最近の文房具はすげえ…

テーブルなどは母がエコクラフトで色々作ってるのでそれを拝借しました。とかげちゃんの幸福のためなら家族でも利用する、私はそういう人間です。

最初はハンドクリームを寝かせてました。

これはこれでなんか気に入ってます。

 

おすしです。

もう…かわいすぎませんか?いくら私が発狂するといってもこれは口に含んでも仕方なくないですか?まだ無罪なので安心してください。

これはセリアの和風の皿……これ……なんだ……?茶托…?そんなかんじです。

消しゴムのお菓子は元々家にあったものです。この時のためにあったと言っても過言ではない。お寿司でもありお菓子のようでもありとかげのようでもある。かわいい〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

わぁ〜〜〜〜!!!!!!!!!ギャワイイッッッッ  !!!!!!ア"ッッッッ  !!!!!!!!ヒィッ!!!!!!!!!!

右上のこれはアイシングクッキー風の食玩ですね。ブラインド商品ですが2連で引き当てました。ガチャ風に言うな。

以前すみっコぐらしのチョコエッグでとかげを引き当てるまで12連敗した過去があります。チョコエッグのチョコを大量に消費するのが苦痛でした。ホットチョコレートなどにすると良いですね。

 

フィギュアや小物のグッズは集めるだけ集めて満足してしまうのでインテリアにもなるよう工夫していきたいですね。置く場所が無いんですが。