なんか作る

忘備録にしたい

神殿を作る 2

急に出ました。

前回のコルクボードに石粉粘土をひたすら貼り付けてタイルっぽく模様付けしました。

なぜ途中経過がないかというと、粘土だからです。

『粘土をやっている時、人間はスマホを触ることができない。』

またひとつ賢くなりました。ありがとうございました。

しかし実物も写真もとても上手くできたとは言い難い出来でして…私が本当に古代シンオウ人であれば処刑されていたのではないかと思います。平和な現代に生きていられるのも創造神のお陰です。シンオウ様に感謝しましょう。

柱です。

これは一度失敗しました。トイレットペーパーの芯に直接粘土を貼り付けていったのですが、全然くっつかない。更に粘土の水分を芯が吸収してしまうのかどんどん芯が変形していき形がまとまりませんでした。

対策としてトイペの芯にもジェッソを塗りました。水分が浸透するのを防ぐためです。こんな便利なジェッソが100均で売っている世界線にいるのも創造神のお陰です。シンオウ様に感謝しましょう。

仮止めのマステにも粘土はくっつかなかったので速乾ボンドでしっかり貼り付けます。

その成果が出たか分かりませんがなんとか形にはなったと思います。ディアルガパルキアは心配そうに見ていますが私も思いの外粘土の扱いが難しくて心が折れかけています。

この石粉粘土は乾燥した後は削ったり彫ったり加工ができるそうなのでムラなく乾燥させるために風当たりの良い場所に放置します。

そして柱を作るのにも何度も心が折れそうになったのでメンタルが回復したらもう一本を再チャレンジします。

全ては推し…信仰する神の為です。そう思うと情熱が湧いてくるのを感じます。信仰とは、推し活なのですーーー。

 

今回載せる写真が少なかったので私の推しフィギュアの写真を見ていってください。

う、美しい………………………………

このクリアバージョンのディアルガ、どうやって手に入れたか忘れたんですがムチャクチャお気に入りのひとつです。

これを前に作ったものに入れ替えました(フィギュアは固定してません)。最初からこっち入れた方が良かったんじゃ!?くらい合ってませんか!?ちょっと美しすぎて普通に30分くらい見てます。

ボディのクリア感が良いんだよな…………

ちょっとお顔が汚れてるのはお掃除が甘かったからです。すいません。信仰心が足りませんでした。ソフビは洗えるらしいので近々清めようと思います。

これはお布団パルト一家です。微笑ましいですね。

最初に出たポケモンキッズのドラパルトちゃんはエッッッッ…….チなポーズしてて興奮通り越してキレてたんですけど(?)こっちはおててがちょこっと添えられて猫みたいでかわいい。

ドロンチもお布団入れたよ!よかったね!

 

では次回はいつになるか分かりませんが、続きます。