なんか作る

忘備録にしたい

ダイソーの水性ペイントで塗ったよ

(下の台紙がきったねえな…)

昔買った木枠を発掘したのでこれに色付けしてリメイクしていこうと思います。

元々蝶番が付いてたやつで、使い道が思いつかなかったので外しました…

穴を埋めるパテとかも売ってますけど今回はスルーします。

ダイソー、何もかもありすぎる…いずれこの世の全てが手に入る気がする…

もちろん昔ながらの定番メーカーには敵わないことは承知してます。とりあえず塗ります。

水で薄めずともスイスイ塗れます。塗料が混ざりきってない部分があったからかき混ぜた方がいいかも?洗い物が増えるのが嫌なのでフタの上にちょっと出して混ぜながら塗りました。これ絶対やらない方がいい気がする。

一通り塗って1日乾かしました。ついでにボンドで合体済みです。

木目も綺麗に出てますし発色はなかなか良いのではないでしょうか。

 

これをな、組み立ててな、それでな、

すみっコを並べようと思うたのじゃ。

 

フィギュアにはよく地震のあとにツイッターでバズってる便利グッズ、ひっつき虫を付けてます。

https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/hittsuki/

普通に近所のドラッグストアで売ってた。

隙間が寂しいので背景にも布かなにか貼ろっかな〜

え?右上の子?どう見てもすみっコですね。

すみっコたちを見ていると心が癒されます。大好きです。しかしこれを書いている最中ずっとデカいハエが飛び回っていたのでこれから殺戮マシーンへと変貌します。

さようなら。