なんか作る

忘備録にしたい

100均略 3

毎日天気が悪くてやんなっちゃうわね。

アンギラスもそう思う?アンギラス

こらこら、それは私が昨晩切り刻んだ苔だよ。

ダイソーの乾燥苔です。見ての通りモシャモシャしてそのまま貼り付けるには大きいかなと思い細切れにしました。

今思えばもっと細かく切っても良かった…後悔先に立たず、私の苦手な言葉です。

大文字でジオラマ用と書いてあるのでまんまと買ってきました。なにやらそのボンド液というのを作れば張り付くらしいです。とにかくやっていきます。

ボンド液はボンドを水を1:2で薄めて作るようです。水の分量を間違えてインスタントラーメンを失敗したことのある私でも流石にできるやろ。そう思っていたのです…その時までは…

 

苔、くっつかねえ……

もうボンド原液つけてくっつけちゃえ…

うん…

アンギラスも不安そうに見守っています…

なんかもうよく分かんなくなってきた…

ジオラマ用の木を作るスポンジみたいなやつもくっつけてますけど浮きまくってますね。

多分スポンジなら絵の具が乗るかな…と思いとりあえず乾かします。

 

そして…真実に辿り着いてしまったのですが…

 

描いた方が早えな………

 

なんていうか、駄作を作っているという感覚だけはある。……シテ…コロ……シテ……

 

まあ、最初から上手くできる人なんていませんのでポジティブにやっていきましょう。

そうだよねアンギラス

アンギラスアンギラス…?

アンギラス……どうして動かな……そんな……

目を開けてくれアンギラスアンギラス!!

アンギラス〜〜〜〜!!!!!!!

 

むくっ…

おや?

な〜んだ、ただの仮死状態だったようです。

こらこら、ガイガン生誕50周年だからといってあまりいじめちゃだめだよ。

地球代表のアンギラスゴジラさんがコンビを組んで宇宙怪獣と戦う2vs2の怪獣プロレスは最高だよね。でも君はその時のアンギラスじゃないからね。

つまり東◯さんはゴジラ&アンギラスグッズもどんどん出した方がいいと思うんですよ。どうですか。誰にどこに言ってるんだよ。

ゴジラ&アンギラス、私の好きなコンビです。

 

普通のオタクの主張でした。

今日も腰が死にそうなのでまた次回。